人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日会@春秋ユラリ

遡って更新しています。
2月に入ったのにやっとお誕生日会の様子など・・・
最近はグタグタな生活を送っておりました。
おっぱいも調子が悪く、なんだか毎日どよ~んと眠たい感じでした。
こうなるともう色んな事が面倒臭く感じられてダメですね。

2月に入ったので気分も一新して参りたいたいと思います!


私が桶谷式の母乳育児中であること、息子にアレルギーがあることなどから
外食は制約が多いのでハードルが高いです。
普段は寿司屋さんへ行くことが多いですが、お祝いなので春秋ユラリへ。
電話で問い合わせてみると、対応して頂けるとの事。
子供も快く受け入れてもらえました。
ただしベビーチェアなどはありませんがキッズメニューも出していただけるとのこと。

私の姉妹やジージ、バーバも来て一族総出でお祝いしてもらいました。
私は飲めないけど、乾杯!
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7281139.jpg







私はこの林檎ジュースを。ピンク色の林檎ジュース初めて飲みました。
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7285144.jpg

とっても美味しかったです!
オレンジジュースもありましたが、柑橘類はおっぱいとの相性が良くないそう。
そもそも果物は甘いし体を冷やすので沢山はNGのようですが。。。
そんな中でも林檎は比較的大丈夫なのだとか。

キッズメニュー
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7423541.jpg

キッズとは名ばかりで、全部美味しくて大人味!なのだそうです。
残念ながら味見できませんでしたが、娘も殆どひとりで完食です!!
食べなくとも娘の食いっぷりで美味しさが伝わってきます。
これとデザートにバニラアイスがついています。
味見した妹が、私もこれで良かったのに(笑)と言っていました。

前菜
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7343587.jpg
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7344866.jpg

スモークしたお野菜が美味しかった!

産地直送旬魚のカルパッチョ お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7372484.jpg


本日素材の逸品
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7391944.jpg

お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7395745.jpg

下の写真は私用に。ソースがポン酢のムースに変更になってます。
他の人たちには醤油バターのソースなのだそうです。

炭火焼きのメイン(私用)
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7472196.jpg

他の人たちはお肉でした。
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7482459.jpg

写真が上手に撮れませんでした。
これにご飯、お椀、香の物が付きます。

デザート
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7501480.jpg

アレルギー対応されていなかったので私はフルーツ以外は食べられませんでしたが
とても美味しかったようです。
写真にしっかり写ってませんが、チーズのムースもついていました。

コーヒー・紅茶がついてコース終了です。

一升餅
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_754463.jpg

どちらかというとこちらがメイン(笑)
一瞬でしたが手を離して立つことが出来ました!!
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7553125.jpg

皆に褒められて上機嫌。
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7565740.jpg


プレゼントも沢山もらって無事1歳になりました。

次は私よ!
お誕生日会@春秋ユラリ_f0160073_7583590.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2010-01-17 20:13 | ごはん
<< 晩ごはん*蓮根ハンバーグ バルーン >>