人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行楽弁当*航空公園

土曜の夜突如、明日お休みだから、と言い出したパパ。
ウチは火・水休みが基本です。
折角だからどこかへ遠出のドライブでも行こうか?という話も出たけど
どこも混むからねぇ~といいつつ話が進まない。

いいお天気だと言う事で、公園へ行ってお弁当でも食べよう!となりました。
お天気もいいので気分も良く、簡単に作るつもりがちゃんとしたお弁当になりました。
娘用
行楽弁当*航空公園_f0160073_752130.jpg

パパ用
行楽弁当*航空公園_f0160073_7523989.jpg

皆の。(パパと私のお弁当同じ大きさ!!しかも私のがご飯多目!!!)
行楽弁当*航空公園_f0160073_7535469.jpg

*茄子のフライパン焼き
*鮭の西京焼き
*人参和えサラダ
*小松菜ゴマ和え
*豚なし豚汁の煮詰まった具と蒸し野菜
*さつま芋のメープル和え
*ミニトマト
*ゆかりご飯


近場でいいよ、と言う私に反し娘が行きたがったので航空公園まで出向きました。
息子が生まれたての頃、上の娘をオケタニへ一緒に連れて行くのは難儀なので
息子と私が相談室へ行っている間、娘と旦那はよく航空公園で遊んでいました。

いつも平日行っていたので、駐車場待ちの列が出来てるとは思いもせず、、、
でも何とか入れました。

公園へついたらもうお腹ペコペコでいきなりお弁当。
行楽弁当*航空公園_f0160073_7573790.jpg

青空の下で食べるお弁当は美味しいね!
暇人ひとり、草をむしって食べる。。。

食後は持参したシャボン玉で遊んだりボールで遊んだり・・・
行楽弁当*航空公園_f0160073_7594527.jpg

遊具も沢山あって終わり無く遊ぶ娘。
途中ずっこけて顔にアザ!
自分で転んだくせにパパにあたる・・・

こぐまちゃんパンかいに、みたいに『あと3回すべったらおしまいね』と。
パパがそんなの無理だよ。言う事聞かないよ。と言い張るが、、、
3回終えたところで少し愚図りましたが、『おやつ食べよう』と言うとすんなりOkで。
ね、成長したでしょ。お菓子に釣られてますけどね。

その後は、入間のアウトレットとコストコを流して帰ってきました。
今日も長い一日が終わりました。



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2009-10-04 22:40 | ごはん
<< あんかけご飯*ローオイル中華 晩ごはん >>