人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩ごはん

やる気無くてメイン料理なしの手抜き晩ごはん
梨ときゅうりとパプリカのサラダ
晩ごはん_f0160073_6581220.jpg

なんちゃってヴィネグレットソースで和えてあります。
練り辛子多目、油超少な目なライトな仕上がりのヴィネグレット風。
私ヴィネグレットソース大好きです!

それから、しめじと黒オリーブの炒め煮
晩ごはん_f0160073_732926.jpg

やはりこちらからレシピ拝借です。
ペーストにせずローリエは一緒に炒め煮にして香りを移してあります。

と、前日大量に作った豚なし豚汁。
晩ごはん_f0160073_792113.jpg

里芋好きの娘が里芋ばかり食べたので里芋が無くて、新たに追加して煮込んだもの。
この後どんどん煮汁が減って、翌日の弁当のおかずになってしまう(笑)

で、さつま芋ご飯
晩ごはん_f0160073_7111199.jpg

どうしても食べたくて作りましたが、娘や夫には全くウケず・・・
芋を除けて食べる二人。娘からは『美味しくない』の一言。
そんな事ないよ、美味しいじゃない!と私。
一人で3膳食べました。
明らかに食べすぎです(笑)
でも、サラダのヴィネグレットと良く合ってご飯が進みます。

晩ごはん_f0160073_716271.jpg

体重は減っても、下腹部がへっこみません・・・


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2009-10-03 22:53 | ごはん
<< 行楽弁当*航空公園 晩ごはん >>