人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あな吉さん*ネギの青いとこのクラッカー

パパが仕事先からお野菜を沢山もらってきてくれました。
長ネギは青い部分が切らずについてました。
お昼にネギのパスタを作って、残った青い部分をクラッカーにしてみました。

あな吉さんのレシピです。
フードプロセッサーで材料をガーするだけ。
あとはのばして焼くだけ。

娘はクッキーと思ったのか、日ごろ買い集めた抜型で型を抜きたいと言い出しました。
よしよし、やってみよう。

いきなりど真ん中に型を置いてしまって母焦る・・・
端から置いていくんだよ、と説明。
うん、わかった。と娘。

しかしまたもど真ん中に、、、
を繰り返して何とかできました。
全然人の話を聞いていない娘と合作(笑)

あな吉さん*ネギの青いとこのクラッカー_f0160073_22233724.jpg

フォークとスプーンの型はかっぱ橋で見つけました!
味も捨てるような部分なのに何故かとても美味しくて、これはクセになる!!
サックサクで美味しかったです。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2009-09-03 22:12 | おやつ
<< 伝い歩き ビーズネックレス >>