人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩ごはん

元気になったので、サボってもいられず冷蔵庫で眠る食材を何とかせねば・・・
我が家は、食材はまとめ買い派なんです。
本当は毎日買いに行ければ良いのでしょうが、出不精なもので。。。
雨降ったりすると子連れでは買い物行けませんし。
しかも、スーパーで勝手に行動する自由人が迷走するのでほんの少しの買い物でも
えらい時間かかりますけど。

ちょっと目を離したすきに、スーパー内のベーカリーでパンにツバ付けてて
それを見ていた知らないオジさんに母叱られ全部お買い上げー、ですとか
お会計もしてないお惣菜を休憩所へ持って行き食べようとしていた、ですとか
買ってからでないと食べてはいけない事を学んだ次は、お金も持っていないのに
食べたいお惣菜を持ってひとりレジに並んでいた、ですとか
伝説は数知れず。

ホントにあなた女の子?と疑いたくなるような破天荒ぶり。
出不精がさらに加速してしまうのです(汗)

なので、宅配とか頼みたいんですが何となく検討中が長引いて今に至ります。
頼んで1週間後とかに届いても食べる気失せてやしないかい?とか心配したり。
そんなこんなで、我が家は八百屋とか小さい商店とか近所の市場とか
走り回れないとこでしか買い物できないんです。
よって、旦那のいる週末買いだめ方式が採用されております。


在庫の賞味期限とにらめっこしながら作った晩ごはんは

焼き鮭、レンコン金平、コーンときゅうりの豆腐和え、ミニトマトのワンプレート
晩ごはん_f0160073_523677.jpg


長ネギと舞茸の酒蒸しポン酢がけ
晩ごはん_f0160073_5255550.jpg


佃ごんのはんぺんと三つ葉のお吸い物
晩ごはん_f0160073_5274820.jpg


それと白飯の晩ごはんでした。
最近旦那の帰りが遅いので娘と先に食べちゃってます。
晩ごはん_f0160073_5334640.jpg


ふたりで食べていると、まだ2ヶ月半の息子が口をパクパクさせて
恨めしそうに眺めています。
ごめんね、おっぱいお仕舞いにしたら一緒にたべようねー。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2009-04-08 05:47 | ごはん
<< ガラスの靴 晩ごはん >>