暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WORLD ORDER

こんばんは。
久々の再開から毎日更新するという偉業?!
を成し遂げ(と言ってもまだ1週間やそこら)
一端のブロガーに成り上がった?今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


唐突に激白、となりますがお付き合い下さい(笑)


色んなこと書きたい!!という衝動が
メラメラ燃え上がってきたひとつの
ファクターとしてタイトルの方々が
ありまして。

私、大好きなんです。
須藤元気さん。
かなり真面目にファンなんです。
オザケン以来の盛り上がりをみせていて
国際フォーラムでのライブにも足を運び
ました。
妊娠7ヶ月のお腹を抱えて。
アルバムも全部買いましたし、著書も
全てではありませんが色々読ませて
いただきました。


初めて知ったのは、これまた大ファンの
江原裕之さんの番組、『オーラの泉』に
出演されてた時だと思います。
いや、正直、その時にはそんなにピンと来て
いませんでした。(元気さんゴメンなさい。)


私の心に火をつけたのは、2011年が終わろうと
していた12月、王様のブランチを見ていたら
現れたあの、アニメーションダンスをした
須藤元気さん率いるWORLD ORDERの皆さん
でした。


かなりの衝撃でした。
カッコ良すぎる!!と心ときめく瞬間でした。

年が明けて、YouTubeに沢山動画があることを
知り、毎日毎日耳に穴があくほど聴きました。
もう、恋に落ちた、と言っていいほど
心に深く入り込んでしまったのです。


TVに映る人をこんなに好きになった経験が
無かったので、自分でも驚きました。
それでも、知れば知るほど好きになるんです。


アルバムをノンストップリピートで聴き
家族に嫌がられる始末。
唯一、長男だけが一緒に楽しんでくれますが。
その長男に、あー、ママ須藤元気と結婚すれば
良かったなー。
と言ったことがありまして。

そうしたら、物凄い勢いで
パパカッコイイからパパと結婚して!!
と懇願されました(笑)
可愛い。。。


ま、須藤さんと結婚するのは無理として
これからも応援し続けると思います。


ご存知ない方はコチラからどうぞ



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
# by picco33 | 2013-10-25 00:12

次男1歳のお誕生会

おはようございます。
家族が皆出払って次男と2人ゆったりとした
時間が流れている我が家です。


お出掛けばかりで疲れているので
今日はのんびり過ごそうと思っています。


さて、昨日のお誕生日会、プレゼントは
喜んでもらえませんでしたからお食事で
巻き返そうと思います。


と言いながも、バタバタし過ぎていて
色々作れなかったんですがね、、、


こんな感じにしてみました。
f0160073_85613100.jpg


グリーンサラダと鮭の紙包み焼きと
ブルスケッタ、それからジャガイモと
人参のポタージュです。


主役には、ポタージュとブルスケッタを。
f0160073_964560.jpg

と言っても、写真撮ったあと、トマトの身は
退かしましたけどね。


ブルスケッタの汁つきパンを大層気に入り
お代わりして食べてました。
スープも良く飲んでくれました。


皆と一緒に食べるごはんを嬉しそうに
ニコニコしながら楽しみました。



紙包み焼きの中身ですが、こんな感じ。
f0160073_9333394.jpg

玉ねぎスライス、塩胡椒した銀鮭、しめじ
ニンニク千切り、乾燥タイム、酒
エクストラバージンオリーブオイル

これらを紙に包んでトースターで20分
チンしました。
簡単!!

今回はタイムしかありませんでしたが
オレガノの方がお魚には合うと思います。
タイムのバージョンでもとても
美味しかったですよ。

包んで置いておいて、お客様の顔を見てから
焼き始めてもよいので、おもてなしにも
良いお料理です。
オーブンシートが無ければ、アルミホイル
でもできます。



最後に、お誕生日ケーキの代わりに
先日紹介したアーノルドのドーナツを
タワーに盛り付けてロウソクを立てて
ハッピーバースデーを歌いました。


f0160073_13455089.jpg


輝くロウソクの灯りを眺めながら何を
思ったのでしょうか…
小さくても日々幸せを感じながら大きく
育ってほしいなぁと思う母でした。




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
# by picco33 | 2013-10-24 09:07 | ごはん

お誕生日

今日は次男の1歳のお誕生日です。
朝からオケタニへ行きました。


美味しいおっぱいがお誕生日プレゼント
なんて、赤ちゃんにとっては最高の
プレゼントではないかな?と思います。
大人だって、お誕生日には美味しいもの
食べてお祝いしますもんね。


お誕生会は今週末じぃじとばぁばと
一緒にお食事へ行くので、当日の今日は
家族で軽くお祝いすることにしました。


お兄ちゃんのお迎えまでに吉祥寺で
ドーナツも買ったし、最寄り駅前の
馴染みの自然食品店へ寄ってお買い物も
済ませたし、朝出来なかったお洗濯と
お掃除も終わったし、プレゼントの
バルーンも届いたし…



そうそう、我が家では1歳のお誕生日
にはバルーンをプレゼントしています。
オモチャはそのうち増えるだろうし
欲しいものも無いだろうし、と考えて
お祝いの気持ちとともにバルーンを
あげることにしています。



公園へ遊びに行っていたお姉ちゃんと
お兄ちゃんが帰ってきてから
バルーンを箱から出しました。



最初はこんな楽しそうな笑顔だったのが
f0160073_1443465.jpg



プカプカ浮かぶバルーンを見たら
怯えてしまいました。
プレゼント失敗です(>_<)


案外ビビりな次男くんなのでした。
ちなみ、こんなバルーンを
プレゼントしました。

f0160073_437190.jpg




バルーンとバルーンが入ってきた大きな
段ボール箱に大喜びしたのは上の2人
だけでした(笑)


ささやかなパーティーの食事はまた明日
ご紹介することにして…


1歳のお誕生日おめでとう!!




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
# by picco33 | 2013-10-23 14:55 | こども

アーノルドのドーナツ

昨日の夜から突如腰痛が始まりました。
今朝、ハンドルを握ったら左折の度に痛みが
くるので、吉祥寺の十字式健康普及会へ
行ってきました。

カトリックの神父さん達が、『気』を利用して
施す手技で背骨の歪みを真っ直ぐにすることで
治療する、整体の一種です。
私は小学生の頃からお世話になっていて、
歩くのも痛い、のを何度も瞬時に治して
もらっています。

子供の手からも『気』が沢山出ているので
軽い腰痛くらいなら、子供に痛いところに
手を当ててもらっていると、一晩で治って
しまうんですよ。
私は、娘に2度ほど腰痛を治してもらいました。


『気』が最近私の中でキーワードになってます。
息子に習わせている心身統一合氣道も『氣』を
利用した武道です。
それは、また今度書くことにして。。。


タイトルのドーナツ
折角吉祥寺へ来たのだから、とドーナツ屋
の近くの駐車場に車を停めなおして…


アーノルド
f0160073_1752284.jpg

フィンランド発、吉祥寺に初上陸の
ドーナツショップ。

それがどーした?って思う方もおられる
かと思いますが、卵・乳不使用のドーナツ
なのです!!

卵・乳アレの息子のためにあるようなお店!!
いえいえ、卵・乳アレのない娘も大好きです。

ふわふわと柔らかく、油っこくないから
いくつでも食べられてしまいそうな美味しさ。

チョコがかかったのとかはダメなんですけど
シンプルな、シュガーとシナモンシュガーは
息子でも食べられます。


クリスピークリームのドーナツが大好きな
娘がひとりドーナツを頬張る横でひたすら
我慢している息子が可哀想でならなく、
娘にもあまり買ってあげられないのです。
大好きなドーナツを我慢しなければならない
娘もまた不憫で、
そんな時、ラジオでたまたまアーノルド
初上陸の話を耳にしました。


それが今年の春の話。
勿論、即買いに走りましたよ(笑)


娘も息子も一緒にドーナツを頬張る姿は
嬉しくてジンワリと込み上げるものが
ありますよ。
そんなに感動しなくても、と思われた方
食べて見てください。
本当に美味しいですから。
幸せー♡を噛み締めて下さい。


我が家のお気に入り、シナモンシュガー
f0160073_1742340.jpg



今日のお土産はドーナツ6個。
もっと買ってくれば良かったかなぁ…



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
# by picco33 | 2013-10-22 17:31 | おやつ

アリオ川口

日付け修正して投稿しています。

今日は幼稚園お祭りの振替休日でした。
年少の時のお友達がお父さんの転勤で大阪へ
行ってしまうので、送別会を兼ねた公園遊び
へ光が丘公園へ行ってきました。
午前中から行って午後2時半くらいまで
遊んできました。


毎日顔を合わせていたお友達いなくなること
息子は理解しているのかなぁ。
寂しくなります。


それでも、お姉ちゃんの帰ってくる時間に
間に合うように慌てて帰ってきました。

家に着いたら、ちょうど走って娘が戻って
きました。
ふーーーっ、セーフ。


お姉ちゃんの宿題を終えてから、アリオ川口
へ行きました。
ディズニーストアでチケット購入のためです。

モールはあちこち行ってますが、こちらは
子供達初めてだったので、楽しそうでした。


次男にも靴をはかせて少し散歩させました。

f0160073_70132.jpg



3人並んで可愛いなぁ、、、
なんて、親バカですね。



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
# by picco33 | 2013-10-21 16:24 | おでかけ