暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハロウィン

こんばんは。
今日は、娘の通っているピアノ教室の
ハロウィンイベントに参加させていただき
ました。


仮装して、歌を歌って、お菓子をいただいて
帰ってきました。


我が家のオバケは、プリンセスと魔法使いと
てんとう虫でした!


f0160073_18574652.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
# by picco33 | 2013-10-31 18:59 | こども

タコライス弁当


こんにちは。
今日はオケタニへ行ってきました。
体調が良くなかったので、先生に言ったら
氣圧を少ししていただきました。

そのせいか、帰宅後とてつもない眠気に
襲われて寝てしまいました。
起きたら気持ちスッキリ。
喉の痛みが消えてしまいました。


今朝もですが、ここのところ特に朝早く
起きれません。
お弁当にかけられる時間は15分ほど。

我が家はお弁当に前の晩の残り物や
電子レンジで調理したものは基本
入れないのできちんとしたものは
それなりに時間がかかります。
ですが、朝がめっきり起きられなく
なってきた今日この頃、時短メニューで
乗り切ります。


最近のお気に入りのタコライス
f0160073_14422985.jpg




いつも冷凍庫にある鶏ムネミンチバラ凍結
が役に立ちます。
タコスシーズニングで炒めて、千切り
レタスと玉ねぎスライスとブルスケッタ用の
トマトなどのせてマヨドレと黒胡椒ガリっと
挽いたら出来上がり。


ママー美味しかったからまた作ってー!!
の言葉についつい出番が多くなってしまう
のが玉にきず…


幼稚園児のお弁当がタコライスって…
姉は高校生の息子にお茶漬け弁当を持たせた
そうです。
もう弁当の域を超えてますがね(笑)
時短弁当は広がりを見せつつ、幼稚園児
でどこまでいけるか楽しみながら頑張ります!





にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
# by picco33 | 2013-10-30 15:39 | ごはん

東京ディズニーランド

お姉ちゃんの学校の振替休日を利用して
東京ディズニーランドへ出掛けました。


ハロウィン最終週の月曜日ということで
入場制限のかかるほどの激混みぶり。

それでも、思いの外たくさん乗れて大満足。


卵・乳アレルギーの息子もOKのスイーツ
マイク和ゾウスキー
f0160073_13441148.jpg


美味しくて可愛いけどこれで300円は
ちょっと高いかなぁ。
パーク価格ですね。


卵・乳・小麦・大豆・落花生の
5大アレルゲン不使用のチキンサンド
ミッキーの手型の中華パンにレタスと
鶏の唐揚げ甘酢餡がサンドしてあります。
コレとても美味しかったです。
f0160073_1346580.jpg



両方ともプラザレストランで買えます。
バーガー、サンド系が食べられないと
諦めていた息子もテンション上がって
大喜びで食べていました。


次男は初めてのランドに興奮していました。
ミニーマウスとエレクトリカルパレード
に大興奮でした。


楽しい時間はあっという間…

f0160073_13554582.jpg



楽しい思い出がまたひとつ増えました。




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
# by picco33 | 2013-10-28 23:40 | おでかけ

お誕生日会@パークハイアットNYグリル

おはようございます。
日付修正して投稿しています。


27日は4日遅れて次男のお誕生日会を
改めて開催しました。
実は私の母も次男と同じ誕生日なのです。

しかも、年号が昭和と平成が違うけれど
生まれ年の数字までもが一緒という
なにか途轍もない力で結ばれているご縁を
感じさせられます。


そんなワケで、毎年一緒にお祝いすることに
なるでしょう。
家族で集まって食事をする格好の理由ができて
私としてもとっても嬉しいのです。
私の生家は何かにつけて集まって宴会するのが
大好きなんです。

ひとりの時間も大切だけれど、お祝いは
賑やかなのがいい。
みんなで美味しいものを分かち合ってお喋り
するのが生きる意味なのではないかとさえ
思ってしまいます。
私に関してですが(笑)



なので、晴れて1歳になった息子にかこつけ
美味しいものでも食べに行こうと
パークハイアットのニューヨークグリルへ
お昼ご飯を食べに行きました。

f0160073_9422990.jpg



美味しいご飯は勿論、サービスも申し分なく
とても素敵なレストランです。
日曜日だったので、JAZZの生演奏などもやって
おりました。

f0160073_944484.jpg



お天気も見晴らしも良く、幸せな時間を
過ごさせていただきました。


大切な人と素敵な空間で過ごせるというのは
気持ち良く、幸せなこと。
たまに行く場所がそうなのではなく、毎日
過ごす家がそうだったらなぁ、と考えました。
我が家も建て替え計画が持ち上がっているので
とても参考になりました。

余談ですが、掃除は神事だと
聞いたことがあります。
掃き清めるのだそうです。
ホテルの手入れの行き届いた空間にも
何か神社仏閣に通じる潔さとか、ピリッと
した澄んだ空気を感じます。
助産院もりあね、でもそれを感じました。

居ると5感が研ぎ澄まされる感じです。
所謂パワースポットというのでしょうか
イヤシロチというのでしょうか…
それはまたの機会にアレコレ綴ってみたい
と思います。



f0160073_100532.jpg



センスが良いからハロウィンも何故か上質。
美輪さんも、身の廻りに良いものを置きなさい
と言ってらっしゃったわ。
日々是精進あるのみです。


f0160073_1042366.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
# by picco33 | 2013-10-27 09:20 | こども

おでん

おはようございます。
昨日は、雨の中お出掛けがあって夕飯作るの
大変になるだろうなぁ、と思いおでんを仕込んで
出掛けました。


前の晩の夕飯準備の時に、米のとぎ汁で大根
だけ下煮しておいたのを、朝おでんダネと
一緒に30分火にかけてお出掛けしました。


蓄熱するお鍋なので、お湯を沸かそうとすると
時間がかかって仕様がないんですけど
煮込むときにはとても重宝します。


我が家のおでんは、卵・乳アレ対応なので
ゆで卵入っていません。
ちょっと寂しい…

いつもは、ジャガイモやキャベツなどお野菜
沢山にするのですが、今日は忙しくてナシに
してしまいました。



f0160073_8391194.jpg

出汁の染みた大根とちくわぶがとっても美味しかったぁ♪




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
# by picco33 | 2013-10-26 08:42 | ごはん