暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:そのほか( 13 )

当たりました!

エキサイトの人気ブログ『うちの食卓 Non solo italiano』のt-fortunatiさんが
2冊目のレシピ本『うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理』が出版されることに。
そのレシピ本の担当編集者ブログにてプレゼント企画があり
『illyパウダーコーヒー [ノーマルロースト] 250g缶』へ応募したところ、見事に
当選いたしました!!

元来クジ運のない私は滅多な事ではこの手のプレゼント企画に応募しないのですが
今回は何となく応募してみたのです。
全く当たると思っていなかったので、本当にびっくり!
とっても嬉しい♪

今日の日中、小包が届きました。
じゃじゃーん!
f0160073_218496.jpg


f0160073_219899.jpg


同梱のポストカード
うわーん、11日発売のこちらの料理本まだ入手しておりません。
写真が美しく、眺めてるだけでも楽しいハズ。
明日、15日が誕生日なので本屋へ連れて行き旦那にねだってみようと思います!


さっそく、淹れてみることに。
普段はポッド式のエスプレッソを淹れて飲んでいますが、今日は直火式の
マキネッタで。
f0160073_21125145.jpg


f0160073_21142657.jpg


私用のモカ・コーヒー
f0160073_21184398.jpg


娘用のアッフォガート
f0160073_21191925.jpg


苦いイメージのエスプレッソ、普通のドリップ式コーヒーよりも少ない量の豆で
短時間に抽出するので、カフェインも普通のコーヒーより少ないのだそう。
1杯くらいなら、たまの息抜きとしていいかも。

酸味と苦味のバランスが絶妙で、苦味よりも酸味が強く感じられる私好みの味。
ミルクをたっぷり入れて飲んだら美味しいかも。
今日は、そのままてんさい糖を入れていただきました。
おいすぃ~!

娘もあっという間に完食でした。
O田様、関係者の皆様ごちそうさまでした!

f0160073_21255349.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-04-14 21:40 | そのほか

RICOH R10


コレ買ってしまいました!

f0160073_331260.jpg


そもそもコンパクトデジタルカメラしか触った事が無かった私が子供を撮るため
突如デジタル一眼レフカメラを買ったはずだったのに、、、

腕は一向に上がらずして挫折か?と思われてしまいそうですが、
動画が撮れないのはやはりちょっと不都合で。
しかもちょっと公園行くだけなのに一眼レフ持って行くのも面倒だしって事で
とうとうコンデジに逆戻りです(汗)

ちょっと通りかかったヨドバシカメラで安かったんで、って誰に言い訳してるんだか。
この黒い佇まいが気に入ったので、はい。

使い勝手は上々です。
子供撮るのに気軽に持ち歩けます。
いろんな機能があっても全く使えないので普通に撮るだけなんですけどね。


けどやっぱり、料理の写真とかはデジ一のがいいですね。
あ、ちゃんと使いこなせればもっといい写真が撮れるのでしょうがね。
昨日の晩ごはんの写真はコレで撮ったんです。
ちょっとパッとしない感じが腕の無さを物語っていますね。

子供の楽しそうな動画をとりつつ、持ち歩き用としてはバッチリじゃないかと。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-03-11 03:08 | そのほか

はじめまして

今まで使っていたデジカメが壊れたので新しくデジタル一眼を購入しました。

写真の知識が全くありませんが、すこしづつ勉強しながら日常を切り取れたらなぁと思っています。
どんなページになるのか自分でも全くわからないままはじめてブログを立ち上げました。

みなさまどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by picco33 | 2008-04-20 22:09 | そのほか