人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のごはん

目玉焼き以外、昨日の晩ごはんの残り物ですが。
って、目玉焼きが昨日の残りだったら嫌ですね、ちょっと。
今朝のごはん_f0160073_11264456.jpg


きのこの炊き込みご飯、さつま芋の煮物、かぶの浅漬け、目玉焼きとソーセージ
あとこれに味噌汁。写真撮りませんでしたが。

写真が難しくて前途多難・・・
構図とか明るさとか全く良くわかりません。
しかも、写真撮ってると娘が食べようとして手を出してくる、、、
いきなり挫折しそうです。

デジタル一眼は今の私にはまだ身に余る品物のようです(涙


今朝のごはん_f0160073_11571181.jpg



昨日は干し椎茸を戻す時間もなくて生の椎茸で

やっぱり一味足りなかったような・・・
野菜もあらかじめ煮ないで具材をそのまま入れて作りました。
試しにやってみましたが、やっぱり下煮してから作った方が美味しいかも


今朝のごはん_f0160073_11434766.jpg



浅漬けはお手軽なので大好きです。
塩と昆布のほかは、お好みの薬味で味付けすれば飽きることなく食べられます。

ニンニク、しょうが、大葉、みょうが、粒こしょう、鷹のつめ、しょうゆをひとたらしもいいですね。
いろいろ作ってみてます。
今日はかぶと搾りゆず。
野菜の切り方によっても食感が変わって楽しい。
自慢の浅漬けがあったら教えてください。

by picco33 | 2008-04-21 12:08 | ごはん
<< 二人の子供 はじめまして >>