人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘と2人っきりのデート

我が家には、3人の子供がいます。
娘(小3)、息子(小1)、息子(2歳11ヶ月)の3人です。

アレルギーがあるのは下の2人で、奇跡的?にお姉ちゃんだけは食物アレルギーやアトピー、喘息など持っていません。

しかし主治医に、卵タンパクって洗っても落ちないから、卵アレルギーのある場合は、調理器具を別にするか、卵を置かないように、と注意を受けているので、面倒臭がりの私はアレルゲンを家に置かない選択をしました。


その代わり、最近はお姉ちゃんだけを連れ出して、2人でデート。
その日は、普段食べられないものをこっそり食べたりします。
母だけでなく、お姉ちゃんも相当の食いしん坊なのでデートの日にはこんなのを食べたりします。
もちろん、母はビールで乾杯!
文句も言わず送り出してくれるパパに感謝。


娘と2人っきりのデート_f0160073_16373659.jpg





娘と2人っきりのデート_f0160073_16375320.jpg



たまにはチーズや卵の食べ物を心おきなく食べたい母娘でした。
ご馳走さまでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。







by picco33 | 2015-09-23 16:56 | おでかけ
<< 運動会のお弁当 ※卵・乳不使用 上棟式 >>