人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高知ショップ

おはようございます。
日付修正して投稿しています。


金曜は幼稚園が新入園児面接のためお休み
でした。
長男は4連休です。
お弁当ないのは気楽なのですが、ずっと家に
居るのもそれはそれで大変ですね。



土曜日は法事があり、お寺が都心にあるので
帰りに寄り道して『KITTE』へ行きました。
生憎の雨で、屋上テラスはほんの少しにして
上からぐるりと回ってきました。


子どもウケしない店舗、というか、大人向け
のスポットですね。
ぐるりと廻ってみたけれど欲しいモノは
見つからず、早々に退散しました。


そして、近くへ来ると必ず寄ってしまう
高知のアンテナショップ『まるごと高知
へ行きました。
2011年夏、四国へ疎開した際訪れた高知
ひろめ市場で隣り合わせたオバちゃんが
銀座アンテナショップ2階のレストラン
の鰹のたたきは地元民も太鼓判の味だよ
と教えてくれたのです。


2階のレストランも勿論美味しいのですが
私は大好きな1階のショップでお野菜や豆腐
ポン酢などを購入しました。
西の安心野菜。
偽装とかない安心感がありますね。


そして、私たちの本当のお目当てはコレ。
高知ショップ_f0160073_10172168.jpg

添加物も一切使っていなくて、苺と砂糖のみ。
高知ショップで158円です。


柚子やすももなと他にも色々な味があり
それも全て美味しいんですが、苺好きの家族
なので、この時期大好きな苺を味わえる
のが貴重なことなんです。
卵・乳アレのせいで、色々我慢してる長男
も一緒に食べられるのも高ポイント。


高知ショップ大好きです。
私の1番大切な友達も高知へ移住しましたし
何かとご縁のある高知。
美味しいものも美しい景色もいっぱいの高知。
子育て終わったらいつかお遍路さんしたいし
ワクワクと憧れの地なのです。




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2013-11-02 21:56 | おやつ
<< 断捨離 ハロウィン >>