暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おでん

おはようございます。
昨日は、雨の中お出掛けがあって夕飯作るの
大変になるだろうなぁ、と思いおでんを仕込んで
出掛けました。


前の晩の夕飯準備の時に、米のとぎ汁で大根
だけ下煮しておいたのを、朝おでんダネと
一緒に30分火にかけてお出掛けしました。


蓄熱するお鍋なので、お湯を沸かそうとすると
時間がかかって仕様がないんですけど
煮込むときにはとても重宝します。


我が家のおでんは、卵・乳アレ対応なので
ゆで卵入っていません。
ちょっと寂しい…

いつもは、ジャガイモやキャベツなどお野菜
沢山にするのですが、今日は忙しくてナシに
してしまいました。



f0160073_8391194.jpg

出汁の染みた大根とちくわぶがとっても美味しかったぁ♪




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2013-10-26 08:42 | ごはん
<< お誕生日会@パークハイアットN... WORLD ORDER >>