暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

次男1歳のお誕生会

おはようございます。
家族が皆出払って次男と2人ゆったりとした
時間が流れている我が家です。


お出掛けばかりで疲れているので
今日はのんびり過ごそうと思っています。


さて、昨日のお誕生日会、プレゼントは
喜んでもらえませんでしたからお食事で
巻き返そうと思います。


と言いながも、バタバタし過ぎていて
色々作れなかったんですがね、、、


こんな感じにしてみました。
f0160073_85613100.jpg


グリーンサラダと鮭の紙包み焼きと
ブルスケッタ、それからジャガイモと
人参のポタージュです。


主役には、ポタージュとブルスケッタを。
f0160073_964560.jpg

と言っても、写真撮ったあと、トマトの身は
退かしましたけどね。


ブルスケッタの汁つきパンを大層気に入り
お代わりして食べてました。
スープも良く飲んでくれました。


皆と一緒に食べるごはんを嬉しそうに
ニコニコしながら楽しみました。



紙包み焼きの中身ですが、こんな感じ。
f0160073_9333394.jpg

玉ねぎスライス、塩胡椒した銀鮭、しめじ
ニンニク千切り、乾燥タイム、酒
エクストラバージンオリーブオイル

これらを紙に包んでトースターで20分
チンしました。
簡単!!

今回はタイムしかありませんでしたが
オレガノの方がお魚には合うと思います。
タイムのバージョンでもとても
美味しかったですよ。

包んで置いておいて、お客様の顔を見てから
焼き始めてもよいので、おもてなしにも
良いお料理です。
オーブンシートが無ければ、アルミホイル
でもできます。



最後に、お誕生日ケーキの代わりに
先日紹介したアーノルドのドーナツを
タワーに盛り付けてロウソクを立てて
ハッピーバースデーを歌いました。


f0160073_13455089.jpg


輝くロウソクの灯りを眺めながら何を
思ったのでしょうか…
小さくても日々幸せを感じながら大きく
育ってほしいなぁと思う母でした。




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2013-10-24 09:07 | ごはん
<< WORLD ORDER お誕生日 >>