人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーノルドのドーナツ

昨日の夜から突如腰痛が始まりました。
今朝、ハンドルを握ったら左折の度に痛みが
くるので、吉祥寺の十字式健康普及会へ
行ってきました。

カトリックの神父さん達が、『気』を利用して
施す手技で背骨の歪みを真っ直ぐにすることで
治療する、整体の一種です。
私は小学生の頃からお世話になっていて、
歩くのも痛い、のを何度も瞬時に治して
もらっています。

子供の手からも『気』が沢山出ているので
軽い腰痛くらいなら、子供に痛いところに
手を当ててもらっていると、一晩で治って
しまうんですよ。
私は、娘に2度ほど腰痛を治してもらいました。


『気』が最近私の中でキーワードになってます。
息子に習わせている心身統一合氣道も『氣』を
利用した武道です。
それは、また今度書くことにして。。。


タイトルのドーナツ
折角吉祥寺へ来たのだから、とドーナツ屋
の近くの駐車場に車を停めなおして…


アーノルド
アーノルドのドーナツ_f0160073_1752284.jpg

フィンランド発、吉祥寺に初上陸の
ドーナツショップ。

それがどーした?って思う方もおられる
かと思いますが、卵・乳不使用のドーナツ
なのです!!

卵・乳アレの息子のためにあるようなお店!!
いえいえ、卵・乳アレのない娘も大好きです。

ふわふわと柔らかく、油っこくないから
いくつでも食べられてしまいそうな美味しさ。

チョコがかかったのとかはダメなんですけど
シンプルな、シュガーとシナモンシュガーは
息子でも食べられます。


クリスピークリームのドーナツが大好きな
娘がひとりドーナツを頬張る横でひたすら
我慢している息子が可哀想でならなく、
娘にもあまり買ってあげられないのです。
大好きなドーナツを我慢しなければならない
娘もまた不憫で、
そんな時、ラジオでたまたまアーノルド
初上陸の話を耳にしました。


それが今年の春の話。
勿論、即買いに走りましたよ(笑)


娘も息子も一緒にドーナツを頬張る姿は
嬉しくてジンワリと込み上げるものが
ありますよ。
そんなに感動しなくても、と思われた方
食べて見てください。
本当に美味しいですから。
幸せー♡を噛み締めて下さい。


我が家のお気に入り、シナモンシュガー
アーノルドのドーナツ_f0160073_1742340.jpg



今日のお土産はドーナツ6個。
もっと買ってくれば良かったかなぁ…



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2013-10-22 17:31 | おやつ
<< お誕生日 アリオ川口 >>