暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蟹とインゲンのサラダ

日付け修正して投稿してます。


こんにちは。
ここのところ急に寒くなりました。

そろそろ鍋でもしたい季節ですね。
寒くなる前に手に入れた白菜が1/4余って
いました。


野菜や豆腐を入れて野菜鍋を作りました。
昆布とかつおの出汁で色々な野菜を煮て
出そうと思っていましたが、それだけでは
と思い、煮ている鍋で茹でたインゲンと
蟹で1品作ることにしました。


蟹すきにすると子供達があまり食べない
ので、茹でて早々に身を取り出しました。
あとは、玉ねぎスライスとマヨドレ、
ピエトロドレッシング、サラダエレガンス
と胡椒をただ和えるだけで完成です。



お鍋で一緒に煮た手抜きオカズ。
蟹がいっぱいでちょっと嬉しい1品です。


f0160073_14121691.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2013-10-20 15:19 | ごはん
<< アリオ川口 お祭り >>