人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園 お祭り準備

こんにちは。
今日も清々しいお天気の日になりました。
朝は少し肌寒いかな?と思って着込んだのに
日中は少し暑いくらいの良いお天気でした。



明日は幼稚園のお祭りがあります。

今日の保育は午前中だけで、午後からは
お祭りの前日準備がありました。



我がクラスの担当は、ゲームで、浦島太郎を
モチーフにした釣り堀をやります。



夏休み中にやるように、と手渡された宿題。


魚などのモチーフに色を塗り、牛乳パックに
貼り付けてから切り取る、という作業を
提出前日までやらずにいたので、4時間
かけて一夜漬け…


毎度の事ながら、疲れました(涙)




それ以外にも何度かお母さん達が集まって
創り上げた釣り堀はこんな



幼稚園 お祭り準備_f0160073_15104423.jpg




中々楽しそうに出来上がってます。


準備段階で、子供達が集まってきて
やりたい、やりたい!の声。

明日のお楽しみですよー!!





あれれ、お魚だけじゃない?

幼稚園 お祭り準備_f0160073_15152115.jpg


浦島太郎も釣れちゃいます。










あら?
1人おかしな浦島さんがいますけど…


幼稚園 お祭り準備_f0160073_15173671.jpg





ひとり出来上がってますよー(笑)
竜宮城で呑み過ぎたのかしら?



役員のお母さん達ご苦労様でした。

明日は子供と一緒に目一杯楽しんで
こようと思います!!





にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2013-10-18 16:22 | こども
<< お祭り 胡麻茶漬け >>