暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご無沙汰しています!

休止状態になっていたこのブログを先日
ふと閲覧しました。
当時の色々な思いや状況を思い出し
何となくこのブログを再開したくなりました。


あれからどのくらい経ったのだろう…
と思ったけど、時間にしてみれば
大して過ぎていないのでした。
それなのに、すごーくすごーく遠くへ
来てしまったような気がしましす。


最後の記事の少し前に、未曾有の事故を
引き起こした東日本大震災に見舞われました。
私は色々書きたかったのだけれど
色々な立場やそれぞれの環境や意見を思い
あえて沈黙したのです。
逃げているようで少し気が重かったのです。


私自身は、放射能を恐れ、夏には子供2人
を連れて四国へ疎開もしました。
内部被曝を恐れ、宅配野菜は休止し、西から
野菜や米を取り寄せるようになりました。
水も安全なものを使っています。
いっそ、移住でもしようかと頭を悩ませ
夫婦で繰り返し話し合いもしました。


子ども達の命を守るために、と…


子ども達を守りたい。
それは今でも変わらない思いです。
しかし、今の私は当時の私よりそれなりに
覚悟が決まったように思います。
それは、諦めとは違う、だけれども
受け入れなければならない運命
と思うようになりました。


311から2年半をちょっと過ぎました。
娘は小学校へ上がり、息子は年中さん
になりました。
2012年には新たな命を授かりました。
この大変な時代に、と心を悩ませましたが
素敵なご縁に恵まれて助産院で家族立会いの下
元気な男の子を迎えることができました。
その男の子ももうすぐ1歳になります。

沢山の笑顔を運んで来てくれる子ども達に
救われながら毎日毎日暮らしています。


そんなこんな、新たな局面を迎えた私の
『暮らすこと』ブログをどうか
よろしくお願いします!

またまた、母乳育児頑張っています。


f0160073_14323292.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2013-10-13 00:08 | そのほか
<< 静かな午後 約一年ぶりの更新!断乳。 >>