暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お散歩*4月25日

あー、もう7月も半ばだぁ・・・
世は3連休なのに、まだ4月を更新って。
娘の幼稚園も何とか1学期が終了。

バタバタしまくり、そして夏ももっとバタバタしまくりの日々になる予定。
とりわけ予定がある訳ではないのですが。


そしてタイトルの話題。
近くの緑道へ行きました。
近くと言っても、歩いて行ける近くではなく車で行きたい距離の近く。
微妙に田舎な我が家。交通網が発達していないので車がないと不便なんです。
住めば都に全くなりません。
この土地に縁があると言われたことあるんですけどね、さっぱりです。

ちょうど野菜の値段が高騰してた時期、農産物販売所をのぞきに行った帰り。
ファミリー連れで賑わう土日、喧騒を離れてだ捕された宇宙人(?)を連れて。
f0160073_1515100.jpg
終わりかけの菜の花が寂しい・・・
半月早いと一面の菜の花が壮観なのですが、既に人影もまばら。
ファミリー連れとすれ違うと何故か寂しい土日の私。
のんびり屋のパパにイライラすること多々、なのに居ないと寂しい。
素直に表現できない子供な私。

手を繋いで
f0160073_1144685.jpg
こんな風にお散歩できるようになったんだなー、と一人感慨深く。
ちょっと目を離すと柵を越えて進入しようとする宇宙人(?)
用水路が脇に流れていて興味深々。なのでちょっとこわい。

カモ(何の種類か不明)もお散歩してました。
八重桜も美しく、抜けるような空と土の香り。
子育て中の今、のんびりとお散歩できる土の道は貴重なのかもしれないと
ちょっと考えを改めてみたり・・・


でも、不健康な新宿のネオンとか路地とか飲み屋とか。
戻らないし戻りたくないけど、懐かしいなぁ。。。


やがて二人に手がかからなくなったらパパと二人で行くとして。
夢は、パパと恋人同士だった頃のようにデートすること。

f0160073_1351018.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2010-07-17 01:42 | おでかけ
<< 1学期のお弁当総括 ドライブ*4月10日 >>