暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドライブ*4月10日

本日2つ目の更新です。

入園式の翌日にはパパがお休みをいただいたのでドライブしました。
予てからパパが行きたがっていた場所です。
大抵の行き先はパパが決めます。
と言うか、自分の行きたいところでないと早起きしません。
自分勝手です。

家族全員お出かけ好きなので、連れて行ってくれれば構わないんですけどね。。。
今回の行き先は、磐梯吾妻スカイラインを通って会津若松はさざえ堂見学
が主な目的です。

f0160073_11375441.jpg
磐梯吾妻スカイラインは通行が可能になってすぐだったので、浄土平の近辺では
雪の壁が見ることができました。
浄土平の小富士を登り戻ってくると、なぜか清々しい気持ちになりました。

さざえ堂
f0160073_11381894.jpg
閉館間際に滑り込み、何とか見学することができました。


今回のドライブで私が夫に注文つけたのは、美味しいご飯が食べたい!ということでした。
あらかじめ調べて連れて行ってくれたのは会津若松にある『田季野』
f0160073_11465960.jpg
こちらは会津の郷土料理とわっぱ飯で有名だそうで、名物のわっぱ飯とそばのセットを
頂きました。

f0160073_11482864.jpg
美味しすぎです。
初めて食べましたが、近所にあったら、週1回は通いつめてしまうかも知れません!
そばはネギで食べるようですが、食べにくいし辛いし・・・
普通にたべたら美味しいので別にいいんですが。。。

子供用のわっぱ飯
f0160073_11541783.jpg
唐揚げなどもついて、どれも全部美味しかったようです。(パパ談)


お近くへ行くことがあったらぜひ1度訪れてみることをお薦めします。
大満足でお店を後に帰路へつきました。
f0160073_11595386.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2010-07-02 12:05 | おでかけ
<< お散歩*4月25日 入園式*4月9日 >>