暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

消防署見学*2月20日

消防士である義兄の案内で消防署見学へ行きました。
まだ寒い2月下旬のことです。
姉家族と義兄の妹とその子供、それに私と子供たちで出かけました。

f0160073_08393.jpg

今回お世話になったはしご消防隊の方たち
f0160073_09110.jpg

消防士さんたちのテキパキとした動きに感心しつつ、いつも会うときはほぼ
単なる酔っ払いと化したの義兄が働く姿を目にして感動!!

はしご消防車
f0160073_0173617.jpg

すごーく高くまで伸びます。
何メートルかとか色々説明受けたのにまったく覚えていません。
ちなみに建物は5階建てです。
f0160073_019143.jpg


消防署の内部も案内してもらって沢山の消防車を眺めて、息子がもう少し
大きかったら良かったのにと思いました。

一般の人も出動や訓練と重ならない時間であれば見学させてくれるらしいです。
どの程度見せてもらえるのかはちょっと不明ですが、興味ある方はお近くの
消防署へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

はしご消防車に乗ってご機嫌な1歳1ヶ月の息子
f0160073_027241.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2010-06-08 00:30 | おでかけ
<< じゃが芋とタラの豆乳グラタン*... 東京タワー*2月16日 >>