暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちらし寿司*2月13日

ちらし寿司が食べたくなって作りました。
売ってるのはみんな錦糸卵が入ってますね。
あぁ、これが無ければ食べられるのに・・・
といつも悔しい思いでおります。

しかし、錦糸卵ののっていないちらし寿司の味気ないこと。。。
アレルギーっこのレシピ本には、高野豆腐をカボチャで色づけしたものを
使ってましたっけ。
面倒この上なく却下。

もっと簡単な錦糸卵もどきがあったらいいのにな~。
可愛い型抜きで抜いた人参を飾るとか、普段の食卓では出来ません。
何せお腹が減って死にそうなんです。
こんなにお腹が減るのって私だけ?

おっぱいママと食事してても皆さんあまり召し上がりませんね。
欲しくないのでしょうね。

f0160073_2194724.jpg

今回は、ちらし寿司に入れた蓮根の余りを茹でて醤油とごま油少々と
胡椒で味付けして副菜にしました。
それと、里芋の味噌煮。
娘のリクエストでした。

食欲を滅してもっと美しい盛り付けを心がけたいと思いつつの食卓でした。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2010-06-05 23:06 | ごはん
<< 東京タワー*2月16日 外食*2月2日 >>