暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰してます・・・

もう5月が終わろうとしてますね。
たくさん写真もたまっていますが、パソコンに向かっても更新する気がせずで><
この4ヶ月はバタバタしてました。

2月の中旬からおっぱいに白斑ができてしまいました。
質の悪いお乳が乳管を悪くしてしまうトラブルです。
排乳口がプツンと白くなって、まるで口内炎のようでお乳を飲ませるとき痛みます。
これがずっと良くならず、整体へ通ったりオケタニへも一日おきくらいで通いました。
最近になるまで、治ったかなーと思ってもまた再発したりして
ずっと調子悪かったのです。
やれやれです。

3月末には、1月に亡くなった祖父の連れ合いである祖母が亡くなりました。
仲良し夫婦だったので、寂しくてお迎えに来たのでしょうね。
寝たきりだった祖母を思うと何だかホッとしてしまいました。
あちらで仲良く手を繋いでいるのが目に浮かびます。


4月に入って幼稚園グッズを慌てて作ったり、入園式に着る私の洋服を調達
しに走り回ったり・・・
そのうちにお弁当が始まり、毎日戦い?!の日々でした。

GWはパパがお仕事なので実家に居座り(笑)
築地の半値市へ行ったり、父にドライブへ連れて行ってもらいました。

GWが明けると、幼稚園で作ってきた母の日のプレゼントを娘からもらいました。
似顔絵が書いてある紙で作った置物です。
思わずこみ上げてくるものをグッとこらえました。
これまでの苦労も吹っ飛んでしまうような気がしました。

毎日嫌がりもせず元気に通っていた幼稚園、今月半ばになって疲れが出たのでしょう。
合わせて6日間もお休みする風邪をひいてしまいました。
40度のお熱が下がったり上がったり、後半は喘息様気管支炎になってしまい
大事を取ってお休みさせました。
息子にも風邪がうつり、それが良くなってきたら今度は私のところへ。

気がついたら5月が終わろうとしていてびっくりです。
毎日楽しく、慌しく暮らしています♪
これまでの出来事は日付を修正してボチボチ更新していこうと思います。
よろしくお付き合い下さい。


娘がプレゼントしてくれた家の前の道端で咲いているカタバミの花
f0160073_119411.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2010-05-30 01:25 | そのほか
<< 外食*2月2日 いろいろ野菜の和え物 >>