人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜ギョウザ

無性にギョウザが食べたくなり、野菜だけで作ってみました。

野菜ギョウザ_f0160073_334305.jpg

緑色の方は、キャベツと葉ニンニクのオイスターソース味。
みじん切りにした野菜を塩もみして調味料を入れ、片栗粉をつなぎに入れました。
赤っぽい方は、じゃが芋・人参・玉ねぎのカレー味。
蒸して粗くマッシュしたものに少量のカレー粉を混ぜて包みました。

お肉を入れないギョウザは包みにくいですね。
しかも、油を控えるあまり焼きを失敗しました。
とてもUPできるものじゃなかったのでそのまま胃袋へ。
味は悪くありませんでしたよ。

でもお肉の入った、ちゃんとしたギョウザが食べたーい・・・


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。1日1ポチ応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2010-01-30 22:32 | ごはん
<< いろいろ野菜の和え物 晩ごはん*蓮根ハンバーグ >>