暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手編みマフラーと年越し蕎麦

年末の忙しい最中、27日に日付が変わる頃から発熱した息子。
38度後半の熱。苦しそう。。。
翌朝は熱が37度台に下がったので、新型インフルではなさそうと判断。
病院へは連れて行かず様子を見ることに。

寝かせたいけど、私が一緒に寝ないと寝てくれず、寝たと思って起き出すと
すぐに気づいて泣いて私を呼ぶものだから、片付けややりかけの大掃除も
ストップしたまま。

29日オケタニへ今年最後のおっぱいメンテを受けに。
まだお熱と咳・鼻水があるため、お休みに入ったパパと娘と一緒に車の中で待機してて
もらう。

ついでに少し日用品の買出し。
やれやれと帰ってきたら、その夕方パパが発熱。
翌朝30日には38度5分!
息子は元気になりましたケド・・・

毎年、大晦日から新年にかけては私の実家で過ごすことになっているので冷蔵庫の
野菜も空っぽになるように調整していたものだから野菜の在庫もないし・・・
年賀状もコメント振って出しに行かねばならず><
息子をパパに預けて、娘と買出し&郵便局。帰ってから少し片付け。
まだまだ熱が下がる気配のないパパ。
今年はもうお正月は自宅で過ごそうと決める。

母に連絡すると、それじゃあと、年越しそばや手作りのきんとんや何かを持ってきてくれる。
あとは煮物を自分で作れば何とかなりそう。。。

31日朝、熱が下がらないパパ。
私は4時に起きて大掃除の残りと編み物。
息子のために作り途中になっていたマフラーを仕上げる。
やりかけのまま年を越すとそのまま作らない気がして・・・

朝起きてきた娘が今度はおかしい!?
お熱です。いや、参った!!
洗濯、食事作り、新年の為の新しい下着類の買い物、買い忘れの食材の買出し
煮物や元旦に食べる野菜料理の準備に、病人のケア・・・
そんなことに追われながら1日過ごしました。まさに師走!

慌てて完成させたものだから結構雑な仕上がりだけど、愛情たっぷりのマフラー。
嫌がらずつけてくれるかな・・・
f0160073_8595714.jpg

皆様よいお年をお過ごしください。
f0160073_912258.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-12-31 23:26 | てづくり
<< 明けましておめでとうございます! クリスマス当日の晩御飯 >>