暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマス当日の晩御飯

早々に終わらせてしまったクリスマス会。
プレゼントも渡してスッキリしたけどまだまだ気分はクリスマス。
晩御飯は普段どおりだけど、ちょっとクリスマスを意識してみました。

f0160073_5443681.jpg

鮭を焼いたのに、トマトソースをかけて緑色が濃くて綺麗な菜の花(もう売ってるし!)
の辛し和えを添えました。
菜の花大好きなので、見かけた瞬間買い物カゴに入れてました。
まだまだ寒いのに季節感ないですね。。。

なので、根菜のみぞれ汁も作りました。
里芋がたくさんあったので全部使って、人参、れんこん、椎茸なども入れてお出汁で煮、
お醤油、酒で味付けし、片栗粉でとろみをつけたら大根おろしを入れました。
出汁がきいていてほっこり温まる御つゆです。

あとは、頂いたこんぶの佃煮やららっきょうやら、、、簡単ご飯でした。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-12-25 22:41 | ごはん
<< 手編みマフラーと年越し蕎麦 クリスマスプレゼント! >>