暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手編みマフラー

おはようございます。
今日もいいお天気です。
クリスマスも終わったし、年越しにむけて大掃除しなきゃ・・・
ってブログの更新してるし。

娘はいろいろ持ってるけど、息子はひとつも持っていなくて寒さが身にしみるようになって
きたのでマフラーでもと思い、毛糸を買ってきました。
息子のお昼ね中と夜なべして2日で仕上げたマフラー。
息子のを先に作ったらきっとすねちゃうだろう娘の分を先に作りました。
ラッピングしてプレゼント。
f0160073_11282693.jpg

自分で毛糸を選んだ娘。
早速児童センターへ巻いて行きました。
f0160073_1134594.jpg

しかし、本当に必要な息子の分は未だ完成しておりません。。。

編み物って肩が凝るんですよねー。
おっぱいには大変悪いようです。
肩を酷使する、プロテニスプレーヤーやプロのピアニストも
試合後やコンサートの後などはおっぱいが大変な事になってしまうようです。
おっぱい周辺の筋肉を酷使するのは母乳育児中は禁物らしいです。

ちなみに、児童センターで一緒に写ってる男の子は娘の初恋の相手です!!
もう恋心を抱く歳になったんです!
本当にびっくりです(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-12-03 08:57 | てづくり
<< 児童センター最終回 ローオイル中華*麻婆豆腐 >>