暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

銀座→日本橋→六本木

今日はパパのお休みなので久しぶりに都心へ出掛けました。

本日のメインテーマは、『五代庵』の梅干を買うことでした。
ここの『紀州五代梅』美味しいんです。
塩分控えめで甘くって皮が柔らかで、いくらでも食べられてしまいそうな梅干なんです。
酸っぱくてヒョ~っとなってしまうほどのも大好きなんですけどね。
ここのは一度食べたら病みつきなんです(笑)

目的を終え、次の目的日本橋高島屋へ。
こちらでは、我が家で愛飲している『ネスプレッソ』のカプセルを購入。

息子を産んでから暫くエスプレッソを自宅で飲むことも殆ど無かったのですがカフェインを
カットしてあるデカフェを気分転換にたまには飲もうかなと思っています。
どうなんでしょうかね??
私の通う桶谷式の先生の話では、『日に何杯も飲むのでなければ良いんじゃない?
コーヒーの香りでホッとすることの効用は捨てがたいほどのリラックス効果があるので、
好きなのに飲むのを止めてストレス溜めるくらいなら1日1杯くらいなら
害にはならないのでは?』との事でした。

それでもやっぱりカフェインが子供の成長に良くないことは確かなのでしょうがね。。。
色んな見解があるでしょうから。


話は戻って、最後に六本木へ。
ミッドタウンへ行ってきました。
時間も夕刻を過ぎてクリスマスイルミネーションに明かりが灯りとても綺麗でした。
f0160073_243929.jpg

ちょうどテレビの収録をしていて、JUJUさんが歌を歌っていました。

でも私のお目当ては、DEAN & DELUCA
f0160073_2464436.jpg

限定のトートバッグを入手しました!

一足早い自分へのクリスマスプレゼント♪
それにしても、欲しいものが、器やケーキスタンド、弁当箱に箸などなど・・・
食べ物に関するものばかり(汗

旦那に『人は、好きな事で社会に貢献するべきだ!!』と言われました。
この食いしん坊を発揮してどんな社会貢献が出来るのやら、、、
模索してみたいとおもいます(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-11-25 23:04 | おでかけ
<< ローオイル中華*麻婆豆腐 東京ディズニーシー >>