暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鴻巣と今週のベジタS*大地

タイトルのふたつ、全く関係ありません(汗

まず鴻巣の話題。埼玉県の方はもしかするとピンとくるかもしれません。
鴻巣には県内唯一の免許センターがあるのです。
今日はパパの運転免許の更新のため、家族皆で出掛けました。

埼玉県って結構人口いるのに、免許センターがひとつしかないなんて!!
しかも埼玉県のド真ん中より北部よりですよ。
高速使って行くのも馬鹿馬鹿しいので一般道で。
東京都まで歩いて30歩の我が家からは余裕で2時間!
あぁ、馬鹿馬鹿しい。

しかも、違反者講習2時間と免許交付30分ほどの時間をあれだけ広い免許センターの
入ってすぐの外気流れ込む狭いキッズスペースで母子3人時間を潰す。
雨がシトシトと降って寒く、どこか暖かい綺麗な場所はないかと思いましたが
子供二人連れて見知らぬ土地を彷徨っても疲れるのでその場で過ごすことに。

ちょうど私達のようなパパ待ち家族がいて一緒に遊びました。
彼らもまた2時間かけてやってきたと。。。
他にも我々のような子連れが沢山いたので、もうちょっとキッズスペースの充実を
お願いしたいものです。


今週のベジタ。
小松菜、青ネギ、大根、さつま芋、リンゴ、きゅうり、ブロッコリー、トマト
f0160073_6291215.jpg

夜帰ってきたら玄関先に沢山の注文品が届いてました。
ノンホモジナイズ低温殺菌の牛乳をいち早く見つけた娘が飲みたがる。
私は息子が乳製品アレルギーなので味見できなかったけど、パパに飲んでみてもらう。

うーーん、これは美味しい!!
クリーミーでバニラアイスというか、クリームというか、とにかく美味しいよ。

と言うのがパパの評価。
それなら、と毎週自動的に届くよう登録しておこう。
抗生物質やら何やら沢山の薬を使って搾り出した牛乳より、自然に健康に育てられた
牛のお乳を子供には飲ませてあげたい。
あまり裕福ではない我が家にはちょっと贅沢だけど、健康には代えられない。

今回届いたベジタのブロッコリー、ところどころ黄色に変色してました。
すぐに問い合わせてみると、農薬や保存性を高める薬をなるべく使わず
作っているため、時々このようなことがおこりますが返金しますので
こういった場合はお手数ですがご一報ください、とのことでした。

安全な野菜は薬を使わないと元気でなくなる速度も早いんですね。
良い面と悪い面、表裏一体なのですね。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-11-17 21:59 | そのほか
<< あんかけ焼きそば ローオイル*ブロッコリーのペンネ >>