暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お弁当*児童センター

久々の、と言っても先週お熱でお休みしただけですが
今日は児童センターでした。

お野菜の在庫は色々あるのに、お疲れ気味の体が言う事きかない。
最近しゃけのおむすびが大好きになった娘におむすび弁当。
f0160073_19441247.jpg

これっておかずの量おかしくない??
幼児ひとりのおかずの量じゃないです。

みんな(娘とふたり)で食べる用に作りました。
ほんとはこう。
f0160073_19461621.jpg

もう、りんご剥くのに時間がかかって。。。
あとは蒸したブロッコリーと焼いた海老ちゃん。ホントは二つを炒めたかったけど
それも出来なくて。
ま、いっか。

ヤル気なし弁当。というか、りんごに気合入れすぎ(笑)
バランスってもんがあるハズ。その判断も出来ないくらいお疲れです。
それもあるけど、息子の授乳時間にあたっちゃって吸い付いて離れない><
時間の無いときに限ってダラダラと飲みますね。

今日のクラスは、なわとびとフラフープを使って遊ぶ。でした。
来週は『クリスマスリースを作る』です。
その次『お別れ会』があって秋季のクラス終了。
何だか寂しい。。。


そうそう、ホントのおむすびの量はこう
f0160073_19561656.jpg

いつものドカ弁にぎっちり。
娘が全部で3つ食べたので私4つ。
腹減り親子です!!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-11-12 20:30 | ごはん
<< ローオイル*ブロッコリーのペンネ ベジタS*大地を守る会 >>