暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

yotsuba*さんちのじゃこ&セロリのふりかけ

私は結構執念深い性質?!というかセロリまだ余ってたんで。。。
yotsuba*さんちの「セロリが嫌いな私が作る、セロリ&じゃこのふりかけ」をリベンジです。
前回はジャコが無くてセロリのみで作ったけど、ご本人様から頂いたコメントが嬉しくて
調子に乗ってまた作ってみちゃいました。

次はオリジナルバージョンで!とか言いながらジャコじゃなくてシラスですけど(笑)
しかも残り少ないセロリと1パック全部入れたシラスとのバランスが違い過ぎ。
明らかにシラス多すぎです。
ジャコとシラスって乾燥度合いの違いだけなんですかね??大きさもちょっと違うのかな。
ま、なんでもいいや。って事でやってみました。
f0160073_5174586.jpg

でもお味は、京都なんかで売ってるちりめん山椒みたいな風味のあるふりかけになりました。
これまたご飯が進む進む!
パパ飲み会だったので、これと豚なし汁とご飯だけ。
娘かわいそう???


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-11-09 22:08 | ごはん
<< ベジタS*大地を守る会 チョレギサラダ*和洋韓折衷?! >>