暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレコロッケと湯豆腐

水曜の夜、娘が熱を出しました。
妹に髪を切ってもらうため、実家へ行っていました。
いつもモリモリ食べる夕飯を全く食べず、横になってダラリとしていたので
顔を良く見てみるとほっぺが真っ赤で、すぐお熱を測りました。
38.2℃。
ついに我が家にもやってきたか!!と。

ぐったりしているので、すぐさま家路につきました。
りんごジュースを買って帰って、母ににぎってもらったゆかりのおむすびを
ひとつ食べて娘はすぐに眠りました。

今朝のお熱は37.2℃。
ふぅ~。良かった。インフルエンザではなさそうです。
とりあえず、児童センターはお休みすることに。

今週の頭からパパが変な咳をしていたので、やだなぁ・・・と思っていたんですが
娘は咳をしません。
急に寒くなったから体が冷えたんでしょうか。
朝は、お野菜たっぷりの中華粥を作って食べさせました。

午後は、幼稚園の入園準備説明会。
パパがお休みだったので、私だけ行く事にしました。
帰ってきたら無性に眠くなったので、ベッドに入り眠りました。

6時半まで寝てしまったので慌てて作った夕ご飯。
プレコロッケ
f0160073_21284670.jpg

大地で取ったお豆腐で湯豆腐中華ダレで
f0160073_21292923.jpg

これと小松菜のローオイル炒めで簡単ごはん
f0160073_2131570.jpg


プレコロッケにかけたソースはオリバーのどろソース
関西地区の方はおなじみかと思いますが、関東では珍しいのです。
食いしん坊が顔をもたげ発見した際即購入したのですが、これ凄い辛いです。
娘は辛くて食べられませんでした。あー失敗。。。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-11-05 22:13 | ごはん
<< さつま芋茶巾と芋ようかん ベジタS*大地を守る会 >>