暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベジタS*大地を守る会

ずっと取ってみたかったのに中々注文せずにいた宅配。
紹介キャンペーンを利用して友人の紹介で注文してみたお野菜。
本日届きました!

まずは、いろいろお野菜の入ったベジタSを注文してみました。
さつまいも、小松菜、ターサイ、レタス、ピーマン、梨、みかん
f0160073_15394653.jpg

我が家の在庫とカブってしまったピーマンとさつま芋・・・

早速、極早生みかんを食べてみる。
器量は悪いけど、甘くて美味しい♪
娘が大量に食べてしまわないように冷蔵庫にしまう。

晩ごはんに早速ターサイ炒めを作りました。
f0160073_15464511.jpg

スーパーで売ってるのとは違って、一株が大きい!
無農薬だから虫食いもあるけど、ピンとした元気な葉っぱを見たら
大地の恵みを頂くという気持ちになる。
元気なお野菜はやっぱり違うんだと実感。

f0160073_15533760.jpg

在庫のさつま芋を林檎と一緒にシナモンレーズン煮に。
メインに、たらとじゃが芋とわかめの蒸し物を中華だれで。
なめこの味噌汁とご飯の夕餉でした。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-10-13 22:33 | ごはん
<< お芋掘り! お台場 >>