暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あんかけご飯*ローオイル中華

最近の流行はあんかけ。
半分残っていたキャベツをやっつけようと作ったらコレがかなりヒットでした。
娘にせがまれて3回続けて作りキャベツをやっつけました。

麺にかけたりご飯にかけたり。
具は、海老入りだったり野菜だけだったり・・・
きくらげでも買ってあればよいのですが買い物にもいかず冷蔵庫にあるもので。
今回はキャベツとにんじんと玉ねぎだけ。だしはかつおだし。
貧しい家庭みたいですね。でもおっぱいにはこれでいいのです!!
f0160073_1827523.jpg

温かいご飯にかけても、マルちゃんソース焼きそばの麺を少量の油で両面
焼いたのにかけても美味です。
ダシが和風でも、香味野菜と香り良いごま油でちゃんと中華味。
とろっとあったかで体が温まります。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-10-07 18:10 | ごはん
<< お弁当 行楽弁当*航空公園 >>