人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当

前の晩早く寝たのに朝パッと起きられず、少々寝坊気味・・・
パパに持たせるには間に合いませんでした!
今日のお弁当のおかず
お弁当_f0160073_124510.jpg

お肉ありますよ!
勿論娘だけです。昨日のお肉を炒めなおしました。

今日の一押はこちら
お弁当_f0160073_144254.jpg

れんこん、小松菜、人参のゴマ和え
前の日オリジン弁当でマヨ和えとして売っていたのを見かけました。
マヨなしで何とかならんか?と思い作ってみました。
通常のゴマ和えは醤油を使いますが、塩コショウと豆乳に置き換えて作ってあります。
色合いも良く、とっても美味しくて気に入りました!

お弁当_f0160073_174784.jpg

お弁当箱良いのが欲しいです。杉のわっぱのやつとか。。。
私の弁当用お箸無いのでこれも探していますがなかなか思うようなものが無い・・・
ま、今はドカ弁だからこれで諦めます(笑)

今日のクラスでは、牛乳パックを使った工作でした。
あっという間に壊れましたが(汗)
捨てるような材料でする工作が楽しい♪
再来週はお芋掘り~!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2009-10-01 20:57 | ごはん
<< 晩ごはん かぼちゃの豆乳ポタージュ >>