暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山車

実家の地元のお祭りに参加してきました。
19、20日の二日間山車が出ました。

上の子はこれまで毎年参加してきましたが、今年はじめてまともに山車を
牽くことができました!
姉のところからきた御下がりの衣装(コレなんて言うのでしょう?)に身を包み
やる気十分(笑)
f0160073_23415017.jpg

今年初参加の息子はバギーに乗って。
f0160073_23461435.jpg

いつもの事ですが、ひとつも泣かずに気づくと寝てたりして。
食べられないけど、途中お菓子を貰ったり。。。


子供を妊娠するまでは、私も毎年大人神輿を担いでいました。
何故だか血が騒ぐ。
同好会へ入ったりするほどではないのだけど、お祭り大好き!
ウチのパパは全く興味ないみたいですけど。

地元のお祭りということもあって、友人・知人が多く、年一回の同窓会のような
なんだか気心知れた感じがいい。
今年も沢山の友達に出会えました。

二日目はとても気持ちの良い秋晴れで、来年あたりは復帰出来るといいなぁ
なんて思いました。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-09-20 23:31 | こども
<< お弁当 セイロで肉なし肉じゃが風 >>