人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当

今日は木曜日。
パパのお仕事が基本的に火・水休みなので我が家では週明けといった感じです。
本日は児童センターへ行く日でした。

昨日はお出掛け&外食だったのでお弁当に入れる残り物おかずがありません。
帰りがけスーパーへ寄って買出ししてきました。
娘の『お野菜いーっぱい入れてね。』
『トマトときゅうりとピーマンと人参とじゃが芋も入れてね。』とのリクエスト。
うーん、全部入るかな・・・?


と言うことで言われたとおり作ったお弁当
お弁当_f0160073_17514656.jpg

*しめじご飯
*セイロで肉なし肉じゃが風
*ピーマンしらす炒め
*蒸しとうもろこし
*蒸しさつま芋
*焼き椎茸
*ミニトマト
*きゅうり
*みょうがの甘酢漬け(私だけ)

セイロを駆使した簡単弁当です。
秋な風情にしたかったのにとうもろこしは蛇足でしたね。。。
とうもろこし大好きなのでついつい買ってしまい、弁当のスペース埋めるために
入れてしまいました(汗
野菜を蒸している傍らで椎茸焼いてピーマンとしらす炒めただけ。

お弁当_f0160073_1824836.jpg

今日のクラスでは、小麦粉ねんどを作って遊びました。
小麦粉アレルギーの疑いがある息子を負ぶっていたので腰を痛めました。

あんなにお野菜いっぱいとリクエストしてた娘も遊ぶことに気が行ってしまい
お弁当残してしまいました。
いや、入れ過ぎか!

沢山遊んで疲れて寝ています。
そろそろ起こさなくては・・・


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2009-09-17 17:39 | ごはん
<< セイロで肉なし肉じゃが風 桶谷式母乳育児 >>