暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当

児童センターでやっている未就園児を対象としたクラスに
応募したところ、抽選で当たりました。
春にも応募して当たり通ってたんですよね。
お芋堀りとか運動会とかあって親子共々とっても楽しかったんです。
クラス自体は9:50から45分間で、様々なカリキュラムが組まれています。
今回はさつま芋堀りが10月中旬に!!
母は今からコレが楽しみです(笑)

クラス終了後には広い児童センターで沢山遊びます。
お弁当持参で行きお友達と皆で食べてから午後も少し遊んで帰ります。
今日のお弁当
f0160073_18283291.jpg

ミニトマトにつけたピック、風船の紐なんですよ。
キャラ弁とか無理なのでこんなのでごまかす・・・
子供には好評でした。
中身は昨日の晩ごはんに蒸した野菜をちょっと付け加えただけの手抜き弁当。
f0160073_18382642.jpg

夜中も3時間おきの授乳を欠かせない私はお昼ご飯を食べたら
睡魔が襲ってきて早く帰りたいのに、なかなか帰ろうとしない娘。
親の心子知らず。
これから11月いっぱいまで毎週木曜はお弁当の日。
週一回のお楽しみなので、頑張ってお付き合いしたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-09-10 22:58 | ごはん
<< さつま芋の豆乳ポタージュ あな吉さん*ほうれん草カレー >>