暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

還暦祝い

実母の還暦のお祝いで、家族皆で旅行しました。
両親、姉家族、私たち家族、妹夫婦の総勢12名での旅行です。
お宿は、星野グループの『磐梯山温泉ホテル』にお世話になりました。

奥入瀬へ行ったときにも同グループのホテルへ泊まりましたが、お料理が
美味しいのとCPの良さが気に入って今回もとなりました。

各家族ひと部屋ずつ取りましたが、家族構成がまちまちなので全部お部屋の
タイプが違います。私たちはチビが2人いるのでキッズルームにしました。
f0160073_2318412.jpg

入り口で靴を脱いで入るとメゾネットになった2階部分にはシングルのマットレス
を3枚敷き詰めたゴロゴロベッドになっています。
f0160073_23182352.jpg

誰かが床に落ちる心配が無くゆっくり眠ることができます。
お部屋はハイハイ期の赤ちゃんがイタズラできないよう、あらゆる場所への配慮が
なされています。
階段には一番上と一番下の段にガードが取り付けられているので転落の心配もありません。

ちなみに、両親のお部屋はこんな
f0160073_034189.jpg

全館改装されていてどのお部屋もモダンで綺麗です。
アルツ磐梯スキー場の目の前に位置しているので、冬にもまた訪れてみたいです。


別注のケーキでお祝い、花束贈呈
f0160073_23191095.jpg

子供達はプールで遊び、ビュッフェの夕飯をいただき、夏休み特別企画の縁日へ。
スーパーボールすくいや射的、輪投げなどで盛り上がった後両親の部屋へ集まり宴会。
宴会大好き家族なので、何かと集まっては大酒を飲みます(笑)
ここのところ(妊娠・母乳育児のため)全く参加できないのが残念です。

母には、エステ120分コースをプレゼントし、私たち娘はそれぞれ40分のマッサージで
癒されました~!

翌朝はゆっくり起きて温泉に入り、朝食をいただいてチェックアウト。
五色沼の鯉の大きさに驚き
f0160073_2344395.jpg

大内宿で昼食
f0160073_23554162.jpg

両親ご贔屓の山形屋さんで大盛りそば
f0160073_23454274.jpg
f0160073_2346698.jpg

私は天ぷらはいただいてませんが、鮎の塩焼きや冷やしトマト、お新香なども

最後に塔のへつりを観光して帰路につきました。
ゆっくり、のんびりの旅。
姉んとこの上の子供はもう中学2年生。
子供達がだんだん成長するとそれぞれ予定があって家族全員で旅行なんてもうこれが
最後になるかもしれません。
父と母にはいつもお世話になるばかりで親孝行など全く出来てませんが、これで
ひとつ良い思い出を作る事ができました。

夏休み最後に楽しい旅行ができてよかったです。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-08-28 22:21 | おでかけ
<< エビのフライパン焼き 7ヶ月ぶりの肉! >>