暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7ヶ月ぶりの肉!

7ヶ月ぶりの肉が鶏のささみですが・・・(笑)
もともと詰まり乳体質なので、上の子の時も肉を食べずにいました。
9ヶ月になったころ鶏ささみの肉団子を食べて詰まったので、1歳5ヶ月の断乳
まで口にしなかったのです。


近所のお気に入りの焼肉屋さんが毎月29日を『肉の日』とし、その日は
食事代金の半額を次回利用できる食事券として発券してくれるサービスを
やっていたので、結婚記念日は絶対『肉の日』にするぞ!!と決めたくらい
お肉が大好きなんです。
ちょっとトホホなお話ですけどね、4月29日が結婚記念日なんです!


しかし今回も産後肉はホントに一度も食べていませんでした。
おっぱいの調子が悪くなると嫌なので出来ることなら食べたくなかったのですが、
アレルギーの先生からささみを食べてみてくださいね、と言われました。

体調のいい日を選んで、良く火を通したささみをほんの少しだけ、とのことでしたが
こんなの作ってみました。
f0160073_17252893.jpg

きゅうりと一緒にすり胡麻で和えました。
胡麻もホントは要注意食品なので、週に1度くらいに抑えてと言われてます。
だけど、どーしてもバンバンジー的なものが食べたかったので・・・

きゅうりのしゃっきり感を長持ちさせる&風味をよくするために、数滴のごま油で
最初に和えてから胡麻、醤油、胡椒を入れて和えてあります。
当然、きゅうり中心に食べましたが、久々の『肉』は美味しかったです!!

そして、肝心のお肌はと言いますと、ノープロブレムでした。
緊張しつつ食べた肉でしたが、おっぱいも詰まらずで。
気持ちいいくらい良く飲んでくれておっぱいメンテも2週間に1度しか
行きませんがなんとか調子良いです。
7ヶ月になるまで週に2回、その後断乳まで毎週1回通っても最後まで
調子悪かった上の子の時が嘘みたいです!

これで調子に乗ってしっぺ返しを食らうような真似はせず、
最後まで美味しいおっぱい飲ませてあげられるように頑張りま~す!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ   
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-08-26 22:15 | ごはん
<< 還暦祝い だし*朝ごはん >>