暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜のミートソース風

もしかして小麦粉大丈夫?かも??と最近感じています。
息子も7ヶ月になって胃腸が少し丈夫になったのでしょうか。。。
体調のいい日を選んでパスタに挑戦です。

八百屋さんで美味しそうな米茄子が売っていたので、茄子のミートソース風にしました。

f0160073_4204061.jpg

玉ねぎとニンニクを刻んで、小さじ2ほどのグレープシードオイルで炒め香りと甘みを
引き出します。途中焦げそうになったら、お水を加えて炒め煮にします。
そこへ粗みじんにした米茄子を加えしんなりしたらトマト缶を加えます。
スープの素は使いたくないのでセロリソルト・乾燥タイム・ナツメグ・ローリエを入れました。
途中で思いたち、冷蔵庫にあった椎茸もみじん切りにして投入。
仕上げに醤油とソース、胡椒で味を調えます。
味を見て、酸味が強いようならお砂糖を加えると美味しくなります。

f0160073_421933.jpg

お肉は使っていませんが、お野菜たっぷりソースのボリューム感に大満足!
お味もちゃーんとミートソースしてました!!
お肌の調子も悪くないようで一安心です。


にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ  にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-08-21 04:06 | ごはん
<< 盆踊り 遠足用お弁当 >>