暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豆乳バナナフラペチーノ

最近我が家ではフラペチーノ作りが流行っています。
少し前ネットで購入した激安のイワタニミルサー。
3千円でお釣りがきます!(送料は別途かかりますが・・・)

ミルサーだけのにしようか迷ったのですが、ジューサーを持っていないため
ジューサー容器と大根おろしもできる替え刃のついたものにしました。
普通のジューサーよりも場所を取らずかなり良いお買い物でした。

ミルサーとしてもかなり使えるのですが、毎日暑いので娘からのリクエストで
フラペチーノを作っています。

抹茶(ミルサーでお茶を挽いたもの)に砂糖と水を加えてシロップを作っておき、
スタバの抹茶フラペチーノもどきを作ったり、その時ある果物を使って
フラペチーノを作っています。

だいたい毎日あるのがバナナということで豆乳バナナフラペチーノ

f0160073_7275432.jpg


おっぱい中の息子に牛乳アレルギーがあるので選択の余地なしに豆乳です。
が、豆乳のクセは全く感じません。本当に美味しいです!
バナナと豆乳と氷、必要があればお砂糖(我が家はてんさい糖を使ってます。)を
ガーするだけ。何の技も必要なし。。。
氷多目がフラペチーノっぽく仕上げるコツです。

完熟のバナナを使うと砂糖なしでもOKです!
先日作った豆乳パインフラペチーノ(画像なし)もココナッツぽい風味で美味でした!

体を冷やす南国フルーツ、ホントはペケですがね、、、
沢山じゃないしー、時々ということで、たまのお楽しみ程度に~(汗
言い訳しながらの更新です。


にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ  にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-07-28 07:18 | おやつ
<< ピーマンとしらすの炒め物 ブランチ >>