暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

晩ごはん色々

ずっとバタバタでした(汗)
娘が児童館の親子ルーム(未就園児のクラス)に参加することになったり、
息子のアレルギーが悪化してからというもの、食物日誌なるものをつけなければならず
毎日せっせと付ければ良いものを、サボってまとめて書いて夏休みの宿題状態でした!

29日には、息子のお食い初め&初節句のお祝いをして美味しいものを食べに行きました。
その前日から娘の顔や体にポツポツと赤い虫刺され様の発疹ができて、何かな~と
思っていたら水ぼうそうでした。

GWなのにパパは仕事なので、二人の世話に追われてクタクタです><
晩ごはん写真もやっつけ仕事で微妙なんですがね、かいつまんでご紹介します。

ある日の晩御飯
f0160073_23594023.jpg


*肉なし肉じゃが
*エビの野菜葛あんかけ
*キャベツのお浸し


またある日の晩ごはん
f0160073_0144675.jpg


*カレイとごぼうとネギの煮付け
*小松菜お浸し
*きゅうりのぬか漬け
*冷奴


またある日の晩ごはん
f0160073_021216.jpg


*じゃが芋の甘辛煮
*焼き野菜のマリネ風(ノンオイル;エリンギ・舞茸・黄パプリカ・長ネギ)
*冷奴、トマトと玉ねぎのオカカ和えのせ
*キャベツのお浸し


食べられるものの範囲が狭まってきている今日この頃。
何をどんな風に調理したらよいか困り果てています(泣)
どなたかよいレシピ本でもあったらご紹介くださいませ!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-04-30 23:16 | ごはん
<< ローオイル中華シリーズ 晩ごはん >>