暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

晩ごはん

いつからか死ぬほど?大好きになった

菜の花の辛し和え
f0160073_8311188.jpg


どうしてこんなに好きなのか、自分でもよくわかりませんが今の季節
3日にいっぺん出てきてしまうほどです(笑)
小松菜か菜の花かほうれん草って感じですね。

それから、おっぱいにダメージの少ない『いかの一夜干し』
f0160073_8345071.jpg


ゲソは娘担当、エンペラとゲソを私が。
旦那はふっくら美味しい身のことろを心置きなく食べられます。
いつもなぜか、エンペラとゲソから食べはじめてしまって身へいく前にご飯が終わって
しまうのです。別に身が好きじゃないってことじゃあないんですけどね。
ってどうでもいいことですけど・・・

それと、人参のしゃきしゃき白和え
f0160073_84134.jpg


あな吉さんの『生にんじんの洋風白和え』をヒントに作りました。
と言うより、ナッツはおっぱいが重たくなるのであまり食べられないので常備してません。
いつも通り、練り胡麻とすり胡麻で。と言っても胡麻も食べすぎ注意ものですが・・・
人参はあな吉さんのレシピ通り、塩でもんで水分絞って使ってます。
お出汁で煮た具で作るよりも簡単で、サラダ感覚でモリモリ食べられます。
娘も気に入って沢山食べてました。

それと、里芋の煮っ転がし。
f0160073_8513191.jpg


お芋、男の人苦手な人多いですよね。
ウチの旦那も御多分に漏れずあまり好きじゃないようです。
揚げたら食べるんですけどね。
健康のために食べなさい!ってお母さんのようなセリフを言わないと箸が進みません。
美味しいから食べてみて~、などと優しい言葉では全く・・・
いいです。ひとりで食べます。
だからひとりで大きくなってしまうんですよね。。。
おっぱい中は太る心配なしに心置きなく食べられるってもんです!


これとご飯と味噌汁の晩ごはんでした。
f0160073_8585559.jpg


写真下手ですね(泣)
自分が影に・・・


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-04-06 09:08 | ごはん
<< 晩ごはん 3歳のお誕生日! >>