暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ローオイル中華粥

f0160073_1213348.jpg


朝ごはんに中華粥を作りました。
いつもはウェイパー(鶏ガラスープの素)を入れて作る中華粥。
今回は、自然食品店で先日入手した『四季彩々 中華だし』を使いました。
この中華だし、畜肉素材不使用、化学調味料不使用、遺伝子組み換え素材不使用
なんだそうで、貝と野菜やごまなどから作られています。
そんなので本当に中華の味が出るの?と半信半疑でしたが、手持ちのウェイパーも
切らしていたので試してみる事にしたのです。

だけどこれが、本当に美味しいのです!
しかもおっぱいにも良さそうだから心置きなく使えるのが最高!!

冷やご飯とお水、切った人参と椎茸(冷蔵庫の残り野菜)、中華だしを入れて
グツグツ煮るだけ。仕上げに塩コショウで味を調え小さじ1/2程度のごま油をたらり。
これだけで、中華料理店のお粥にも負けない立派な野菜のお粥の出来上がりです。

あればブロッコリーや絹さやなど青みの野菜を入れるといいですよ。
中華のときは、野菜を菱型に切るとそれらくなりますよ!

おっぱい育児中でも中華レパートリーがこれでまた増えそうです。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-03-27 01:47 | ごはん
<< しいたけステーキ 豆乳ホワイトソースのドリア >>