暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今更ながら’08年クリスマス

今でこそ、ノンオイル、肉なし、バター、乳製品なしの生活をしていますが
本当はこれらが大好きな私です。
大好きなものを食べられないのは本当に辛い事ですが、おっぱいをあげている
せいぜい1年ちょっとの間だけなのだからと、今はぐっと堪えています。

こうなる事は妊娠中から判っていたので、食べおさめとばかりに去年のクリスマスは
おうちでディナーを楽しみました。

前菜
f0160073_0142289.jpg


ホタテムースとサーモンマリネ、サラダの盛り合わせ


スープ
f0160073_0155023.jpg


じゃが芋と人参のポタージュ


メインディッシュ
f0160073_0165024.jpg


牛ステーキ温野菜添え


それから、お腹いっぱいになったので翌日の晩ごはんに繰り越した
かにクリームコロッケ
f0160073_0223544.jpg


デザート
f0160073_0231297.jpg


近所の有名パティスリーのショートケーキ
(パパの誕生日会やってなかったのでついでに・・・)

と、こんな感じの超ヘヴィーなものを食べてました。
今からすれば、どんだけー?な食事です。はい。
おっぱい詰まらなければ、今でもこんな食事してたかもです。
体には絶対、今の野菜中心の食事がいいのは分かってるんですけどね。
気持ちがコレ系に行ってしまうんです。
おっぱいが詰まるのも、体からのシグナルなのでしょうかね~。
健康体になって美味しいお乳出せ、という。


いづれにしても、食いしん坊な私は少しでも美味しいものを食べたくて
おっぱいトラブルにならない、美味しいお乳を作る食べ物を探しまくるのです(笑)

何か良いレシピがあったらぜひ教えて下さい!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-03-20 23:45 | ごはん
<< 小松菜 あな吉さんレシピ >>