暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白神こだま酵母のぶどうパン

パンもノンオイルで添加物のなるべくないものを、と思うと結構値が張る・・・
それなら作りましょう!
ってことでそれまで時々しかしなかったパン捏ねなぞ。

ドライイーストでそれまでは作っていたのですが、天然酵母の方がおっぱいに良いと聞きつけ
ドライイーストのように手軽に扱えて発酵力も強い『白神こだま天然酵母』を購入しました。

あんまり強くコネコネすると駄目らしく、かる~くやさしく捏ねるので疲れません!
中々いいじゃな~い!!
ふんわりもちもちのパンができました。

f0160073_1744245.jpg


干しぶどうの甘みが嬉しいのです。
パンはあくまでおやつとして食べます。
それもこれもおいしいおっぱいの為。
おっぱいで苦労しなかったら自分で手間隙かけなくても安価で手に入る添加物たくさんの
食べ物を安易に買って食べてたことでしょう。

自分だけでなく、家族の健康にも一役買ってるハズとマメマメしく働きます!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-03-15 17:05 | おやつ
<< ノンオイルミネストローネ ノンオイルバニラシフォンケーキ >>