人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばんごはん

今夜は白和え食べたい!と思って作ろうとしたらこんにゃくないのに気づいて、、、
仕方なく『しらたき』で作りました。
やっぱり食感がちょっとな感じ(涙)
しらたきが自分を主張し過ぎてて白和えの繊細な感じが無くて駄目でした。

ばんごはん_f0160073_192134.jpg


爪が弱ってきて割れたり、二枚爪になったりしてきてカルシウム不足を感じたので
カルシウム強化ナムルも。

ばんごはん_f0160073_1934389.jpg


小松菜としらすと胡麻です。
ごま油小さじ1/2ほどとおろしにんにく、塩・醤油・胡椒で味付けてます。
ナムルは手で和えるのだと聞いて、よぉく手で和えました。
やっぱり旨い!
おっぱい仕様のナムルなので油少な目です。

油ひかないフライパンで焼いたので失敗したメインの焼き鮭。
味噌汁、ご飯で晩ごはんでした。

ばんごはん_f0160073_1911576.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2009-03-13 19:10 | ごはん
<< ノンオイルバニラシフォンケーキ RICOH R10 >>