人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RICOH R10


コレ買ってしまいました!

RICOH R10_f0160073_331260.jpg


そもそもコンパクトデジタルカメラしか触った事が無かった私が子供を撮るため
突如デジタル一眼レフカメラを買ったはずだったのに、、、

腕は一向に上がらずして挫折か?と思われてしまいそうですが、
動画が撮れないのはやはりちょっと不都合で。
しかもちょっと公園行くだけなのに一眼レフ持って行くのも面倒だしって事で
とうとうコンデジに逆戻りです(汗)

ちょっと通りかかったヨドバシカメラで安かったんで、って誰に言い訳してるんだか。
この黒い佇まいが気に入ったので、はい。

使い勝手は上々です。
子供撮るのに気軽に持ち歩けます。
いろんな機能があっても全く使えないので普通に撮るだけなんですけどね。


けどやっぱり、料理の写真とかはデジ一のがいいですね。
あ、ちゃんと使いこなせればもっといい写真が撮れるのでしょうがね。
昨日の晩ごはんの写真はコレで撮ったんです。
ちょっとパッとしない感じが腕の無さを物語っていますね。

子供の楽しそうな動画をとりつつ、持ち歩き用としてはバッチリじゃないかと。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2009-03-11 03:08 | そのほか
<< ばんごはん 煮っころがし >>