人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き芋茶巾

小さい子供がいるとおやつって必ず食べますよね。
スナック菓子やなんかはあまり食べさせたくないけど、自分で作ってる暇もあまりないし・・・
みたいなジレンマもあったり。

うちでは、八百屋さんで売ってる焼き芋を加工しておやつにしたりします。
と言っても、皮を剥いてマッシュしてラップで茶巾絞りにするだけ。
基本なにも混ぜません。
もうすぐ3歳になる娘も一緒にやりたがるので、二人で仲良く作りました。
ワイルドな形のが娘作です!

焼き芋茶巾_f0160073_16253184.jpg


こんな簡単おやつでも自分で作ったのが嬉しくて、娘も喜んで食べました!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
by picco33 | 2009-03-08 16:27 | おやつ
<< パスタ 雛祭り >>