暮らすこと


食いしん坊の暮らし日記
by picco33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常備菜

子育て中って何でこんなに時間がないのでしょう?
特に子供の月齢が小さければ小さいほど母に自由など・・・

って事で、うちでは色々大量に作って常備するようにしています。
普段はこんな茶色っぽい食事。

f0160073_0143317.jpg


おばあちゃんの食事みたいですね。
普段はこんな簡単なものばかり。

*大根の皮のきんぴら
*ノンオイルツナと大豆と玉ねぎのマリネ
*野沢菜漬け(市販品)
*切り昆布の佃煮
*レンコン甘酢漬け

子供ウケしないメニューの数々。
だけど、上の子結構食べます。
たぶん母乳育児中に私が食べていたものばかりだからきっとその時から慣れ親しんでいるのでしょう!
脂っこいものよりもさっぱりとして出汁の利いた和食が大好きなのです。
全く子供っぽくありません。

一時保育に預けた時、先生に褒められました!
『お野菜を沢山たべました。ウインナーは残しましたけど。』と
よしよし、と一人ほくそ笑んでました。

おっぱいから食育は始まっているのだと秘かに思うのです。。。



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
母乳育児に参加しています。応援よろしくお願いします。
[PR]
by picco33 | 2009-03-01 00:26 | ごはん
<< 雛祭り くま子 >>